information

2017-04-02 09:00:00
IMG_8194.JPG

もう4月ですね!OPENしてからあっという間に1か月が経ってしまいました汗

3月中は、ご挨拶を兼ねて動物病院さんを廻らせて頂き、併せてちらしを置いて下さるようお願いしてきました。

快く置いて下さった動物病院さまに、この場を借りてお礼申し上げます。

また、サイトウコーヒー様をはじめ、置いて下さったお店の皆様にも、お礼申し上げます。

もし、見かけた際には!良かったらお手に取ってご覧ください◎

HPでも使用させて頂いてる、ワンちゃんやネコちゃんの写真がいっぱいのパンフになっております。(*^_^*)

 

***

先日、友人に「なんでこの名前にしたの?アイウエオ順?」と聞かれました。

そうなんです。”ペットサービス相生”。私の名前も地名もぜーんぜん関係ない「相生」にした理由なんですが。

私は神社仏閣めぐりも好きで、ここ最近ではご朱印を頂いてたりしてるのですが。

ぼや~っと「ペットシッターをお仕事にしたいなぁ」と思ってた頃に参拝した京都の「下鴨神社」。

こちらに「相生社」という、縁結びのお社があるんです。

で、ここに参拝した時に、ふわぁぁぁんと、

そう!天からの思し召しが!!!な、雰囲気で(笑) 

「相生」っていいなー。

って思ったんです。突然。急に。ほんと急に。(笑)

「相生」には、「相手と共に生きる」とか、「相手と共に老いる」とか、そういう意味が込められていて。

ペットと飼い主様がずーーっと一緒に、しあわせに生きて欲しいなぁ。

ペットが、飼い主様の元で老いるまで一緒に居てくれたらしあわせだなぁ。

そんなお手伝いをさせて貰えたら嬉しいなぁ。

そんな思いで、「相生」のお名前を使わせて頂くことにしました!

また、「ペットシッター」ではなく「ペットサービス」にしたのも、

お世話だけのシッターではなく、総合的にお手伝いしたい!という気持ちを込めて、「サービス」にしました。

ちょっとカタいかなー(笑)とは、思ってるんですけれど。

でも、そのカタさが結構自分ではお気に入りです(笑)

 

これから、たくさんの人に知ってもらえるお店にしていけるよう頑張ります◎

 

***

 

<<4月のお休み予定>>

14日(金)~16(日)

29日(土)

は、誠に勝手ながらお休みを頂きます。

お休み中でもメールでのお問い合わせには対応できますので、どうぞよろしくお願いいたします◎

 

携帯サイト